節約主婦がお得になるアプリをレビューしていきます!

主婦がお得なアプリをレビュー

保険会社アプリ

東京海上日動の保険のヒーローMARINEはゲームで遊びながら学べるアプリ!

更新日:


損害保険って何?そもそも保険ってなんで加入する必要があるのかな?
就職も結婚もしてない人には関係ないよね?
学校では習わない保険の話。
でも、これから車を運転したいなら知っておきたい、家を買いたいなら知っておきたい、
そんな保険に関する基礎知識をゲームで楽しく遊びながら学べる無料アプリがあります!
東京海上日動の「保険のヒーローMARINE」は保険について全く知らない人にでも、楽しく遊びながら保険に関する知識を身に付ける事が出来ます。

東京海上日動って?

東京海上日動火災保険株式会社の前身、東京海上保険会社は明治時代に誕生した日本初の保険会社です。
長い歴史を持ちながらも、その時代のステージに合わせて「挑戦する会社」「挑戦を応援する会社」でありたいと、
挑戦をキーワードに様々な取り組みを行っている会社です。

東京海上日動の保険のヒーローMARINEは保険のヒーローとなってリスクと戦う!

保険のヒーローMARINEは、私たち自身が保険のヒーロー。
強引に保険のヒーローに任命されてあせりながらも、大切な建物や車・街の人たちを様々なリスクから守るために戦います!
普段からスマホゲームに慣れていない人にでも、簡単に操作出来て、保険についてしっかり学べる無料アプリです。
ここでは、保険のヒーローMARINEアプリの楽しくてためになる機能を3つ紹介していきます。

1、東京海上日動の保険のヒーローMARINEは、リスクやウイルスにダメージを与えながらステージをあげる!


私たち保険のヒーローのミッションは、事故や火災などのリスクから建物や車・街の人たちを守ること。
ステージごとにリスクやウイルスに画面にタッチしてダメージを与え、テンポよく消していくアクションシューティングゲームです。
ゲームに慣れてない私には結構難しかったのですが、次のステージに進みたい!という思いでちょっとずつ高得点が出てきました。
そっか。保険ってこういうリスクを少しでも減らすために加入するものなんだね。と、保険がイメージ化された新鮮さがありました。

2、保険のヒーローMARINEでステージのボスから出題されるクイズに答えていたら、いつの間にか保険について詳しくなってた!


東京海上日動の保険のヒーローMARINEでは、各ステージの最後には「宇宙ウイルスのボス」が待ち構えています。
ボスは、保険に加入する際に知っておいて欲しい知識や保険の歴史などのトリビアをクイズにして出題してきます。
知っておいて良かった!と思う知識から、へえ~というような豆知識まで、間違えても間違えてもめげずに挑戦してみましょう。
挑戦し理解することで、私たちのこれから生きていく上でのリスクは減っていくと思います。

3、保険のヒーローMARINEには、人が日々積み重ねている挑戦がコレクションされている!


東京海上日動の保険のヒーローMARINEでは、世界初のものを発明したという大きな挑戦から日常の生活の中にあるほんのささいな挑戦まで、

約100個の挑戦がコレクションに!

挑戦することにちょっと疲れた時は、ささいな挑戦を見てみましょう。
「私も頑張ってるね。」と、くすっと笑いながらリラックスできます。
もっともっと挑戦していきたいと思った時、これまでの歴史の中で成し遂げてきた大きな挑戦を見てみましょう。
「私もいつかここまで行けるように頑張ろう!」と気分を奮いたたせることができます。
東京海上日動の保険のヒーローMARINEは、ゲームで遊びながら学び、将来に向けて挑戦する力を育む!

東京海上日動の保険のヒーローMARINEは、保険についてゲームで遊びながら学べる無料アプリです。

生きる上でのリスクに備える保険。保険について遊びながら理解することで、きっとそれが将来の備えになります。
自分の将来に向けて、様々な挑戦を心置きなくしていくための備え、それが保険なのかな。
そんな風に保険を、言葉だけでなくイメージで理解させてくれる楽しく学びになるアプリでした。

ぜひ、ダウンロードして挑戦してみて下さい!

保険ヒーローMARINE

保険ヒーローMARINE
開発元:東京海上日動
無料
posted withアプリーチ

-保険会社アプリ
-,

Copyright© 主婦がお得なアプリをレビュー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.