節約主婦がお得になるアプリをレビューしていきます!

主婦がお得なアプリをレビュー

保険会社アプリ

楽天生命の保険相談アプリはアドバイザーと直接やりとりできるアプリ

更新日:

楽天生命の保険相談アプリは楽天生命が運用している無料のアプリです。現在はiOSのみ対応しています。
保険相談アプリは、今まで通販型の生命保険ではできなかった『人を介して保険の説明が受けられる』という画期的なアプリです。

楽天生命は知名度抜群の楽天グループ

楽天生命の前衛はアイリオ生命保険になり、2013年4月1日に楽天の子会社として現在の名称である「楽天生命保険株式会社」に変わりました。楽天グループの知名度を最大限に生かし、多角的に生命保険を販売しています。
販売商品も多岐に渡り、医療保険、定期保険、がん保険、緩和型医療保険などを販売しています。

また、支払余力を示すソルベンシーマージン比率2016年度は1,262%ほどあり、200%以上あれば金融庁から合格と言われているので、支払余力は十分にあると言っていいでしょう。

楽天生命の保険相談アプリはネット通販なのに相談に乗ってくれる

楽天生命の保険相談アプリは通販生保で業界初のアドバイザーと相談できるアプリです。
それでは保険相談アプリの便利な機能を具体的に3つ紹介していきます。

ビデオチャット・テキストチャットで相談できる

「保険のこと相談したいけど、家に誰か来られるのも、どこかへ出向くことも難しい。」という方はこのアプリをぜひ使ってみてください。
お使いのスマホのビデオチャットで保険相談ができます。顔を出したくないという方はテキストチャットでも可能です。アドバイザーが紹介してくれたプランはそのままスマホに送られます。わからない点があれば直接アドバイザーに聞くことができます。これは非常に画期的なサービスです。

相談したいアドバイザーを選べる

「保険の相談はしたいけど、どんな人が担当になるのかわからないのはちょっと・・・」という方もいらっしゃると思います。楽天生命の保険相談アプリは自分で相談したいアドバイザーを選ぶことができます。現在3人のアドバイザーがいらっしゃるようです。
操作方法は簡単で、相談したいアドバイザーを選び、相談方法(ビデオチャットかテキストチャット)を選択するだけです。
なお、【対応中】となっているアドバイザーは選択できません。空きが出るま待つか、別のアドバイザーを選択しましょう。

お気に入りのプランを保存できる

ネットで保生命険を試算していてよく起こることがあります。それは気に入ったプランがあとでわからなくなることです。せっかく試算して気に入ったプランがわからなければもったいないですね。楽天生命のアプリは、アドバイザーから提案してもらったプランをお気に入り登録して、後で見返すことができます。
また、アプリ内で商品のラインナップも見ることができます。わざわざホームページで商品を探す必要もないので時間の短縮にもなります。

楽天生命の保険相談アプリは人が見える安心できるアプリ

楽天生命の保険相談アプリは、保険選びに困った時に保険アドバイザーが相談に乗ってくれる心強いアプリです。今までの「通販型の生命保険はよくわからないな・・・」という困りごとを解決してくれるアプリです。相談は気軽にできますので、ぜひインストールしてみましょう。

楽天生命の保険相談アプリ

楽天生命の保険相談アプリ
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

-保険会社アプリ
-, , , , ,

Copyright© 主婦がお得なアプリをレビュー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.