節約主婦がお得になるアプリをレビューしていきます!

主婦がお得なアプリをレビュー

保険会社アプリ

ソニー損保のトラブルナビは運転中の安心を保証するアプリ

更新日:

ソニー損保のトラブルナビは、車の運転をするすべての人にお勧めしたい無料のアプリです。
ソニー損保の契約者でなくても登録可能です。
トラブルナビは、アプリを通じて、万が一の交通事故や車の故障トラブル対応のサポートをしてくれます。
運転中、あなたのそばでもしもの時の安心を保証してくれます。

ソニー損保は、お客様とのコミュニケーションを大切にするダイレクト保険会社


ソニー損保はダイレクト保険会社として、1999年秋に営業を開始したソニーグループの保険会社です。
お客様とのダイレクトなやり取りを通じて、直接のコミュニケーションを重視し、お客様満足度を高めてきました。
自動車保険や医療保険を持ち、大きな安心を少しでも安く提供しています。

トラブルナビは、すべての人の車のトラブルをサポートしてくれる無料アプリ。

 

トラブルナビは、ソニー損保が「車に乗っている人すべての人の力になれれば」という思いで開発した契約者でない方も無料で利用できるアプリです。
車の交通事故や故障トラブルなど万が一の時に、誰かが近くで力になってくれたらどんなに心強いでしょうか。
トラブルナビはその「誰か」として車のトラブルを解決に向けてサポートしてくれます。
ここでは、トラブルナビアプリの便利な機能を4つ紹介していきます。

1、車の故障トラブル時にすぐにロードサービスを要請出来る。


公園で子どもたちと遊んで帰ろうとしたら、バッテリーが上がってエンジンがかからない。

子どもたちが遊び疲れてグズグズ言っている中でどうしたらいいの・・・。
ロードサービスを要請したいんだけど、連絡先が書いてある書類はどこだっけ?

そんなときはアプリからすぐにロードサービスを要請することが出来ます。
事前登録してある情報からすぐに電話がかけれるので、そんな余計な作業もいりません。

2、周辺施設情報を知ることが出来る。

目的地までもう少しあるのにガソリンがなくなってきた!

そんなときも大丈夫。
トラブルナビの周辺施設ナビなら、GPS機能を使って、ガソリンスタンドはもちろんコンビニやホテルまで周辺施設情報を知る事が出来ます。
トラブルの時だけでなく、いつもあなたのドライブにお供してくれます。

3、もしもの時の事故対応サポート機能

交通事故を起こしたら、きっとパニックになる人が多いのではないでしょうか。
トラブルナビなら、一番重要なけが人の有無とどんな事故なのかの事故状況の確認をへて、まず何をすればいいのか、一つひとつ丁寧に解決に向けて導いてくれます。

4、事故メモで事故状況を記録できる


事故後、警察や保険会社へ伝える情報って何があるのでしょうか?
相手の名前?住所?あとは何を聞こうか?
事故を起こした事がない人にとってどんな情報がこれから解決に向けて必要なのか、まったくイメージが出来ません。
そんな時はトラブルナビの事故メモにそって情報を確認しておけば安心です。
事故現場の状況を写真記録に残しておくことはもちろん、相手の人とのやりとりを音声記録として残しておくこともできます。
事前登録している車種・保険加入状況などの情報は、相手の人に自分の状況を伝える時にも役に立ちます。

トラブルナビは、交通事故や車のトラブルを解決に導いてくれる。

トラブルナビは、ソニー損保が「車に乗っている人すべての人の力になれれば」という思いで開発した契約者でない方も無料で利用できるアプリです。
車の交通事故や故障トラブルの時に、トラブルの状況に寄り添い解決までの道筋を示してくれます。
運転中、何もないのが一番。でも、もしかしたら何かあるかもしれない。
そんな不安をやわらげ、あなたのそばで安心を保証してくれるアプリです。

ぜひ、いつもそばに置いておくアプリの1つとしてお使いのスマートフォンにインストールしておきましょう。

 

トラブルナビ

トラブルナビ
開発元:ソニー損害保険株式会社(Sony Assurance Inc.)
無料
posted withアプリーチ

-保険会社アプリ
-, , , ,

Copyright© 主婦がお得なアプリをレビュー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.